人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 01日

薔薇が咲くのが早すぎる。。。

風薫る5月になりました。
年々 バラの開花が早くなっている気がするけど
今年は、早すぎる~~~~。

いままでの感覚だと、
4月後半、「もうすぐGWだね。」と言ってると、ご近所の木香薔薇が咲きだし
「薔薇の季節がやってくるね~~♪」とウキウキ
GWに入ると、「バラ園さんの原種とか咲きだしたろうから、行きたいなぁ。」とウズウズ
家の早い子が咲だして「一番さん咲いた!」次に咲く子のツボミを探して庭をウロウロ
そんなこんなで、薔薇の季節の到来を楽しんで
国バラが終って「さぁ、薔薇の季節の本番」キターっ!
といったスケジュールなんだけど。。。。


今年は
冬から春が猛ダッシュで走ったみたいに、3月に桜は咲いちゃったし、
4月は9日も夏日があったそうな。それって月の三分の一じゃん。
春の季節を感じる余裕もなく、初夏といった気分でもなく、夏が来ちゃった感じ。

家のバラも4月5日に1番手で秋田オオタカネが咲いて、15日にダンウィッチローズが咲いて
そしたら、わちゃわちゃと次から次に咲きだしちゃって
どうしたらいいのさ状態です~~。
もう少しゆっくりと薔薇の季節を楽しみたいのに~~~
GWが終わったら、薔薇の季節も終わりになりそうな勢いです。


薔薇が咲くのが早すぎる。。。_b0365823_20560823.gif






薔薇が咲くのが早すぎる。。。_b0365823_20573554.gif


薔薇が咲くのが早すぎる。。。_b0365823_20574668.gif


薔薇が咲くのが早すぎる。。。_b0365823_20575894.gif


薔薇が咲くのが早すぎる。。。_b0365823_20570973.gif


薔薇が咲くのが早すぎる。。。_b0365823_20572296.gif



まだ咲いてないバラもあるからと思って油断してると、、危ないね。
アッ!という間に咲いちゃいそうだ。


131.png今年は国バラの開催日は 例年よりも遅い。
ショーに関係されてる方達ヒヤヒヤしてるだろうなぁ。


by poan-na-kibun | 2018-05-01 21:13 | 庭のバラ


<< 馬事公苑 ただいま工事中 20...      モネの庭(池袋) 2018年4... >>