人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 18日

たまには庭の花

UPするほどのネタでもないけど、2つ更新しました。

夏になると、庭に花が少なくなって寂しくなります。
暑いからしょうがないし、手入れも頑張れないしね。
それでもポチポチと咲いてる花を見ると嬉しくなるものです。

たまには庭の花_b0365823_12593951.gif


4月に行ったフラガーで作った「種だんご」から咲きましたよ。
自然寄せ植えみたい♪
来年は沢山の「種だんご」を作って夏の花壇用にしよう。。。







たまには庭の花_b0365823_1303085.gif


千野はハゲが直りました。

たまには庭の花_b0365823_1304418.gif


たまには庭の花_b0365823_1305187.gif


フラガーで無料でもらった向日葵の種から咲いたよ。
ポットに種まいて育ってきたけど、植える場所の空がなかったので
そのまんまで長く置いておいたので、ポットが小さいから何度も水キレしちゃって
くた~~っとなったのが逆にヨカッタみたい。
ツボミがついたところで、植え付けたらすぐに咲いて背も低い。
向日葵をコンパクトに育てる方法。来年も種もらったらコレでいこう!!

たまには庭の花_b0365823_1321327.gif


冬にスーパーの園芸コーナーで値引きになってたカサブランカ
1輪だけ摘んで家に飾ったら、部屋中に百合の香り
いい香りだけど、やっぱりバラの香りの方がいいなぁ♪

たまには庭の花_b0365823_1323770.gif


こぼれ種から出てきたマツバボタン
ちょうど良い場所に出てきてくれない。

たまには庭の花_b0365823_134184.gif


シュートを咲かせてしまったエブリン
ついついピンチをしそびれてしまう。
バラもチラホラとは咲いてて、それなりに綺麗に見えるんだけど
近くで見るとバッチィね。

たまには庭の花_b0365823_1351827.gif


ちっこく咲いてるチャールズ・ダーウィン
そろそろ、コガネムシが飛んできてるから要注意!

035.gif なんかネタはないかな~?と庭を探して写真撮ってUPはしたものの、、、
夏のお花って、倹約してるお花しか咲いてないみたいだわぁ(爆)

by poan-na-kibun | 2016-07-18 13:06 | 草花


<< 昔のお金持ちは桁が違うねぇ。      7月だけど、6月のあれやこれや >>