ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 14日

いわさきちひろ美術館 2017年8月12日

今年の梅雨から夏のお天気はなんだろうねぇ。
夏と梅雨入れ替わったみたいというか?
行ったり来たりしてるみたいなコッチ方面
猛暑の日の次は肌寒いくらいだし、世間様の夏休みに雨のお天気だし。
50年に一度の大雨やダラダラとUターンしたりウロウロしてる台風で大きな被害も出たし
「今年は異常気象です。」という言葉をもう何年も毎年聞いてる気がする
地球がそろそろなくなってしまうのではないか。と思う今日この頃

b0365823_13114198.gif


ちひろ美術館へとお出かけ

続きます~~~。
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-08-14 13:23 | おでかけ | Comments(2)
2017年 08月 08日

目黒雅叙園 福ねこat百段階段 展

2017年4月26日、目黒雅叙園で開催してた
福ねこat百段階段 展
へとお出かけ
色んな猫達に会えた面白かった~~。

b0365823_1248212.gif


  たくさんの猫達、続きます~~~。
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-08-08 13:02 | おでかけ | Comments(0)
2017年 08月 06日

京成バラ園2017年5月23日 満開でした

今年の春の薔薇シーズンでバラ園に行かれたのは、
4月29日と5月23日の京成バラ園さんだけ、、、、
それでも、満開のバラ達を見られて幸せな時間でした。

あまりに咲いてて、頭グルグル
それぞれのお花は撮りそびれれることの後で気づいたぁ。


b0365823_15283173.gif


満開だよ~~~。続く
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-08-06 15:35 | バラ園 | Comments(0)
2017年 08月 06日

ワンダーランドな京成バラ園 2017年4月29日

原種のバラが咲いてきたよ~。
村上さんのバラと草花のセミナーがあるよ~。
の声が聞こえてきた。
年間パスポートが30日まで! こりゃ行ってこないと~。
と京成バラ園に行ってきました。

。。。と、いいながら
バラの写真も少しあるけど、、、後はワンダーランド♪

b0365823_1433332.gif


モダンローズやイングリッシュローズはまだまだツボミがあがってきたとこくらい。
薔薇シーズンに向けて園内は整備の真っ最中

More
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-08-06 14:43 | Comments(0)
2017年 08月 03日

国際バラとガーデニングショウ(3)

今年の国際バラとガーデニングショウは
昨年までとは違った内容になる。。という話しは聞いていたのですが
確かに。。。。

以下 ~個人の感想~  ~意見には個人差があります~
の箇所が多々ありますが、その辺は適当にスルーしてください。


b0365823_2345968.gif


ポスターも今までとはガラッと違う

あまりバラの写真ありません。あしからず
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-08-03 23:36 | イベント | Comments(0)
2017年 08月 02日

国際バラとガーデニングショウ 2017年(2)

毎年、色んなアイデアで造られたコンテストのお庭が見られるのも楽しみ。
タイトルもそれぞれに個性があるのも楽しい。

家ではこんな凝った素敵なお庭での生活は出来ないけど
植物が身近に感じられる生活が出来ることって幸せだな。

いつもだと、写真の下に説明などを入れるのですが
今回は、写真の上にお庭の題名を記載してます。
それぞれのお庭にあった題名も楽しい♪



もうひとつの未来
大賞を取ったお庭です。

b0365823_20524576.gif


 続きますよ~~~。 とりあえず長いよぉ。
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-08-02 21:12 | イベント | Comments(0)
2017年 08月 01日

国際バラとガーデニングショウ 2017年(1)

第19回 国際バラとガーデニングショウ
5月12日(金)~17日(水)最終日に行ってきました。

まずは動画で
会場の音が大きいと思いますので、ボリューム下げてごらんください。


https://youtu.be/8snoz8Pa6RU

動画だけ More
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-08-01 09:45 | イベント | Comments(0)
2017年 08月 01日

ご無沙汰いたしております

かれこれ4ヶ月のblog放置 m(__)m
ちょいと諸事情にて・・・まっそれなりに色々とありまして 
せっかくのバラの季節をバラ園行脚も出来なかったし。
一番楽しい季節を残念にただ慌ただしく過ごしておりました。
それでも、少しお出かけしたりした記録を
夏休みの間に少しだけ撮った写真の整理をかねてボチボチと更新しょうかと。

035.gifいつもどおりに、コンデジ写真で大した内容でもなけどね(^_-)-☆
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-08-01 09:32 | Comments(0)