ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 18 )


2017年 08月 14日

いわさきちひろ美術館 2017年8月12日

今年の梅雨から夏のお天気はなんだろうねぇ。
夏と梅雨入れ替わったみたいというか?
行ったり来たりしてるみたいなコッチ方面
猛暑の日の次は肌寒いくらいだし、世間様の夏休みに雨のお天気だし。
50年に一度の大雨やダラダラとUターンしたりウロウロしてる台風で大きな被害も出たし
「今年は異常気象です。」という言葉をもう何年も毎年聞いてる気がする
地球がそろそろなくなってしまうのではないか。と思う今日この頃

b0365823_13114198.gif


ちひろ美術館へとお出かけ

続きます~~~。
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-08-14 13:23 | おでかけ | Comments(2)
2017年 08月 08日

目黒雅叙園 福ねこat百段階段 展

2017年4月26日、目黒雅叙園で開催してた
福ねこat百段階段 展
へとお出かけ
色んな猫達に会えた面白かった~~。

b0365823_1248212.gif


  たくさんの猫達、続きます~~~。
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-08-08 13:02 | おでかけ | Comments(0)
2017年 02月 12日

アンコウは宇宙人っぽいような気がしないでもない。。。TenQ

暦は立春だけど、「冬は鍋だよね~。」とあんこう鍋を食べに神田まで
腹ごなしに東京ドームのとこの TenQ へと

b0365823_21271890.gif


夜中の番組でマツコデラックスさんが行ってて面白そうだったんだもん。

 続きます~~^^
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-02-12 21:36 | おでかけ | Comments(0)
2016年 12月 27日

涙が出てきちゃう、、、、だって○○○だもん

「忠犬ハチ公」この話しを知らない人はいないと思う。
仲代達也さん主演の「ハチ公物語」
リチャード・ギア主演の「HACHI 約束の犬」
映画にもなってるし。。。とはいえ見られてないんですけど。
予告編だけで泣いちゃうのよ~~。

ハチは、渋谷駅のハチ公像が待ち合わせ場所としても有名
後は、ハチの生まれ故郷の秋田県の大館駅前や生家に像があるけど
博士を待ち続けるハチ、、、(涙)

あれから90年
2015年に東大農学部で再会できた「ハチ公と上野英三郎博士像」を見てきました。
嬉しそうなハチと愛おしそうに見つめる上野博士(涙)
どっちにしても泣いてしまう(T-T)

b0365823_23272243.gif


ウルウルと写真を撮ってしまいました~。続くのです。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-12-27 23:45 | おでかけ | Comments(4)
2016年 12月 12日

展覧会へと、、、でもホントは電車ネタ

展覧会の会期は短いのも長いのもある。
会期が長いとまだ余裕あるしぃ。。。と油断をしてしまう。
藤田嗣治展ー東と西を結ぶ絵画
10月1日~12月11日と2ヶ月以上も長い展示だったのに
会期終わりの1週間前にやっとこさ行ってきたのでした。
藤田嗣治生誕130年記念の、ふたつのフジタ展ということで
千葉の佐倉のDIC川村美術館で開催中のレオナール・フジタとモデルたち(9月17日~1月15日)
どっちか見て、半券を提示すると割引料金で見られる。
秋に草ぶえにバラ見に行って、美術館に寄りましょう。。。なんて思っていたのに行かれてない。
年明け15日まで、あと1ヶ月あるけど行かれるか?? (券はちゃんと取ってはあるけど。)

b0365823_20144832.gif


ポスターになってる「猫を抱く少女」
少女の膝の上で猫がゴロニャンなんだけど・・・
彼女の右手は、猫のシッポをつかんでるのよ~~。

  本題はもう少し先で、続きます。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-12-12 20:26 | おでかけ | Comments(4)
2016年 11月 15日

都立園芸高校の学園祭へ

高校の学園祭なのに、来てるのが近隣のオジちゃんオバちゃんが多い。
この高校ならではの風景
生徒さんが作ったお野菜や植物も売ってるし、園芸店の出店もあったりします。
お野菜やジャムとか美味しいと評判なんだけど、長~い行列が出来てたので断念
12日の午前中にちよっと行っただけで校舎内の展示とか見られなかったのも残念でした。

b0365823_21293188.gif


続きます~~。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-11-15 21:35 | おでかけ | Comments(2)
2016年 11月 15日

“夢を翼に乗せて”

昨日14日のスーパームーンは雨で見られなかった~。残念!! でも財布は振ったぁ。
私は宙ガールではないけど、それでも月や宇宙のお話しはワクワクする。
ガールというのはおこがましいが(;^ω^)


大西拓哉さんを乗せたロシアのソユーズ宇宙船が地球に10月30日に帰還
そのソユーズの7月7日の発射を見送りにカザフスタンまで行ったりきさんから
ロケットの打ち上げが見られるコンサートのお誘い。
打ち上げの様子を見ながら音楽聞くの?? ??
と思いつつ・・11月3日の文化の日
宇宙を感じながらのコンサートを楽しみに行ってまいりました。

b0365823_20471851.gif


紀尾井町サロンホール
サロンでのコンサートなんて初めて! ちょっとドキドキ

続きます~~。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-11-15 21:00 | おでかけ | Comments(2)
2016年 11月 05日

神宮の森で、、、、、

どういう風にまとめようかな?と悩んだんだけど3つの記事にわけて更新にさせていただきました。

明治神宮はパワースポットとしても有名です。
特に神宮の森の中の清正井は有名で沢山の人が訪れます。
普段でも森に入ると空気がまったく違うのですが
特にこの日は、、、

b0365823_23143747.gif


清正の井
2時以降には行ってはいけないという話しもあるのですが、2時前だったか?後だったか?

雨上がりでお水が濁っているかと思いましたが
清らかな水でした。
水に手を入れてはいけないらしいので、いつもならしないのに
引き込まれるように水の中に手を入れてグルグルしてしまいました。
パワーをいただけたのか?バチをいただいたのか?
少し不安だけど、妖精にいたずらされたのかも。。。

この時は私と友人達だけ、、、他には誰もいない。
井戸を離れる時になって、次々に人がやってきました。それも不思議

明治神宮の森で出会えたのは 妖精? 精霊? 続きます。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-11-05 23:25 | おでかけ | Comments(2)
2016年 11月 05日

11月1・2日 表参道へ

今年の秋は寒暖差が激しい。
真冬並みの寒い日だったり、数日前はシャツ1枚半袖でもいいくらいの陽気だったり
秋らしい清々しい季節がなくなってきた気がします。

1日2日と連続で表参道に山田道惠さんの植物画展へと
友人達とは1日、明治神宮にお参りしてランチして行きましよう。。。
と話してたんだけど、当日は朝から雨
予定変更して植物画展を見てから明治神宮へと。 そして、明治神宮では素敵なことが!!
お近所マダムを引率しての2日も。
真冬のような寒さで、新潟アンテナショップ意外は寄り道はなし。

b0365823_22245621.gif


山田道惠さんの植物画展 
(10月27日~11月2日)

続きます~~~。 。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-11-05 22:31 | おでかけ | Comments(2)
2016年 10月 28日

片品村エコヴィレッジの楽しみ♪

前日の17日は雨で寒かったので外で過ごすのが大丈夫かと心配したけど
18日の当日は、ピーカンで暖かい日でした。(こういうのを日頃の行いが良い!という)

b0365823_157499.gif


 続きます~~~。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-10-28 15:23 | おでかけ | Comments(0)