ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 12 )


2017年 04月 06日

2017 日本フラワー&ガーデニングショウ

パシフィコ横浜で4月1日~3日に開催されてた
2017 日本フラワー&ガーデニングショウに2日(日)に行ってきました。

昨年の様子はこちら

b0365823_21441615.gif


今年のテーマフラワーは薔薇

 続きますよ~~。 バラいっぱい♪
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-04-06 22:02 | イベント | Comments(2)
2017年 02月 18日

サンシャインクリスマスローズ展 & 音の葉 2017年2月18日

b0365823_21334977.gif



第15回クリスマスローズの世界展へと
10時ちょいと前に会場に着いたらば、、、長蛇の列
めちゃくちゃ混んでました。
クリスマスローズファン恐るべし

  長い、、、、、、続きます~~^^
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-02-18 21:52 | イベント | Comments(2)
2017年 02月 12日

キルトフェスティバル(3) 2017年1月23日

第16回キルトフェスティバル
「ドームいっぱいにキルトの花が咲き誇ります」
ということで一足早く春爛漫なドームでした。

今年も素敵な作品を沢山見られて楽しかったで~す。
布と糸が手仕事で創りだされる素晴らしいキルトの数々
毎年思うけど、色んなアイデア浮かぶのも凄いけど
形作られていくのも凄いなぁ。。。。

沢山の作品を撮ってきたつもりが、ボツも多いし
整理がちゃんと出来ないので
コンテストの作品・招待作家の先生の作品ごちゃまぜになってます。敬称略させていただいてます。


b0365823_16374753.gif


今回のポスターは
ジェラルツ 中山久美子 

 続きます~~^^
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-02-12 16:42 | イベント | Comments(0)
2017年 02月 12日

キルトフェスティバ(2) 2017年1月23日

キルトの作品は大きなものが多いので全体で見るのも素敵ですが
手の仕事の丁寧さ、アイデアの楽しさなど部分部分も見逃せません。
少しだけ切り取らせていただきました。

b0365823_1629781.gif


みんなの心に花束を 郷家啓子

 続きます~~^^
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-02-12 16:36 | イベント | Comments(2)
2017年 02月 12日

キルトフェスティバル(1)2017年1月23日

布と針と糸
それだけで素敵な作品が作り出される。手が作り出す素敵な祭典
色々な企画展示があるのも楽しみですが
その中から

絵本キルト
「レオ・レオニの世界」

斎藤謠子の全仕事~北欧に魅せられて~

特別企画
「オズの魔法使い」

b0365823_16195618.gif


とにかく会場はた~~~くさんの人!人!人!
1年に一度のドームでのキルトフェスティバルを楽しみにして来場。
混んでるしぃ、会場は迷路状態で迷子になりますが頑張ってみまーーす。

続く~~~~^^
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-02-12 16:27 | イベント | Comments(0)
2017年 02月 12日

ドールハウス展 2017年1月20日

横浜そごうで開催されていたドールハウス展へと
12分の1で創られてるそうだけど、
本物そっくりで細かいところまで丁寧なことにビックリ

この時の展示のドールハウスは、
2月9日に放送した石坂浩二さんが司会をしてるTV番組「お宝サロン」で
ドールハウスコレクターとして登場した新美康明さんのコレクションだというのがわかりました~。
「箱根どうーるハウス美術館」でこれらのドールハウスは見られます。
新美康明さんはの館長さんで、まぁ、個人でコレクションしてて美術館をつくっちゃったってことなのね~。きっと

b0365823_16124289.gif


続きます~~^^
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-02-12 16:18 | イベント | Comments(0)
2016年 09月 05日

不思議なものは面白い♪

8月22日、江戸東京博物館で開催してた「大妖怪展」へ行ってきた。
9月10日~11月6日 大阪 あべのハルカス美術館で開催されてますよ~。

帰りに銀座へ寄って、POLA MUSEUM ANNEXで9月25日まで開催の
「ウルトラ植物博覧会2016」西畠清順と愉快な植物たち へと
2015年のときのはコチラ

世界には色んな不思議な植物たちがいるので、楽しいね~~。

b0365823_23225060.gif


  続きます~~~。(≧◇≦)
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-09-05 23:33 | イベント | Comments(2)
2016年 05月 20日

第18回 国際バラとガーデニングショウ (5)

家の庭は植物を育てるのが目的な庭なのでガーデニングというものとはほど遠い。
風景として素敵にしたり、可愛いオブジェやディスプレイなんてしないので憧れもあります。
なごんでウフっと笑顔になった風景です

b0365823_21154214.gif


お庭の中で子供と一緒に学ぶ空間“Studying plant”(特別賞)
小さな可愛いがいっぱいなので、全体で撮ると何?になっちゃったんだけど

続きます~~。可愛い(*´▽`*)
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-05-20 21:26 | イベント | Comments(2)
2016年 05月 20日

第18回 国際バラとガーデニングショウ (4)

コンテストのガーデンもお楽しみです。
よくこんなアイデアが浮かぶなぁ。。。と感心してしまいます。
それと同時に、時間制限があるので短時間で作り上げなければなりません。
予想外のアクシデントもおきるし、臨機応変に対応しないとなりません。
作った方の思いも感じながら楽しませていただきました。

26㎡の大き目のお庭が 18 9㎡の小さ目のお庭が 20 
全部は紹介できないので少しね。とはいえどれも素敵で選べないので多めかも(笑)

b0365823_2055969.gif

小屋とにわとりと青い空 (大賞)

続きますよ~~~。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-05-20 21:09 | イベント | Comments(1)
2016年 05月 17日

第18回 国際バラとガーデニングショウ (3)

バラとガーデニングショウというから
色んなバラも沢山見られるわけです。

b0365823_2231079.gif


花ぼんぼり
鉢花や切り花のコンテストに出展してる花はそりゃ見事

 バラ 続きます。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-05-17 22:11 | イベント | Comments(4)