カテゴリ:徒然( 8 )


2017年 02月 12日

そうだ、秋田行こう

タイトルに意味はありません。。。
秋田へ行ったわけでもありません。
タイトルを考えたけど・・・「そうだ、京都行こう」しか頭に浮かばなかったからなだけ~

b0365823_21404810.gif


山手線に乗ろうとしたらば、、、、、
「キャーっ!!」とテンションがあがって
すぐさまにアタフタとカメラを取り出したのはおわかりになったことと思います。
電車の中で写真を撮ってる迷惑おばさんしてしまいました。

続きます~~^^
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-02-12 21:49 | 徒然 | Comments(0)
2016年 12月 25日

めりーくりすます

今年のクリスマスは23日の天皇誕生日の祝日が金曜
イヴが土曜で、クリスマスが日曜
きっと世間の皆さまは素敵なクリスマスをお過ごしだったのではないかしら?
私は地味~な、、クリスマス感が全然なしの日を過ごしておりましたけどね。

クリスマスに咲いてた本当のクリスマスローズたち

b0365823_2221991.gif


銀河

  続きあります。。。。。。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-12-25 22:32 | 徒然 | Comments(2)
2016年 12月 23日

メリークリスマス

もうこの季節ですね。1年が早く感じます。
11月に雪が降って寒くなるのかな?と思っていたコチラ地方
今日の天皇誕生日はコートを着てたら汗ばんでしまった。
なので、今日はイヴイヴですけど

街はクリスマスツリーで華やかさはあるけど、
えっ、そうなんだぁ。。。といった遠い感じがしてた。
なんでだろう? 
山下達郎のクリスマスイヴ
が聞こえてこないと私の中でのクリスマスのスイッチが押されないのだと気が付いた。
 私はクリスチャンじゃないから教会にも行かないし、何するわけじゃないけど 

Merry  Christmas



b0365823_2237496.gif


 今年見たツリーはほぼブルー、、、続く
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-12-23 22:44 | 徒然 | Comments(2)
2016年 11月 27日

雪降る日に劇場は花いっぱい!

24日、午前中かた振り出した雪は夕方にはやんで
道路には雪の痕跡はない都心を都心を通り過ぎてお芝居を観に下北沢へと 
劇場に入る前から百合の香り
初日が昨日だったので、送られた花達はまだまだ綺麗。

最近は劇場に行っても花を飾らないところも多いけれど
ロビーに入って花があると華やいでよいものです。

b0365823_1949506.gif


 お花いっぱいでした。 続く
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-11-27 19:56 | 徒然 | Comments(0)
2016年 11月 24日

雪 積もったよ。

東京で初雪の観測は1962年以来54年ぶりだって。
積雪は初めてだって。
雪国の人にしたら、積もったってちょびっとだけどね。

b0365823_10141846.gif


 バラの花も寒そうだよ~~~。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-11-24 10:17 | 徒然 | Comments(4)
2016年 08月 20日

2016年 多摩川花火大会

午前中は豪雨で心配しましたが、午後には雨もやんで花火大会が開催されました。
今年もベランダから見ることができたので動画撮ってみました。
手ぶれはひどいですが、、、






https://youtu.be/a1ZzvoOBygk 

まだまだ 続きますよ。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-08-20 22:03 | 徒然 | Comments(4)
2016年 07月 31日

7月のあれやこれや

今年は関東地方だけ梅雨が長かった。
例年だと7月20日くらい(だいたい海の日あたり)なのが、28日に梅雨明け
肝心のダムの方は降ってないので、この夏は水不足が心配な夏がやってきます。

b0365823_20314515.gif


今年の11月に築地市場が豊洲に移転
場外のお店はそのままらしいが、私はまだ築地に行ったことがない。
「築地にお寿司を食べに行きましょう。」とお誘いいただいて4日のお出かけ

待ち合わせは築地本願寺、
「フィッシュマーケットはどこか?」と訪ねられた。
築地は外人さんだらけでした。

 あれやこれや、、と続きます。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-07-31 20:50 | 徒然 | Comments(2)
2016年 05月 05日

引っ越ししてきました。

b0365823_154542.gif
旧blog poan-de-kibunから引っ越してまいりました。
大急ぎで引越ししたので整っていませんが、よろしくお願いいたします。

ヘンテコな名前の理由
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-05-05 15:04 | 徒然 | Comments(12)