ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にゃん( 5 )


2017年 01月 12日

福のそばには、猫がいる。

出かける時にはカメラ持ってないとダメね~。
今年初めてのお出かけ
なんかバックが軽い。。
忘れ物してる気がしたけど、コンデジとペットボトルを忘れてた。

カメラはスマホがあるからいいし、水は自動販売機で買えばいいさぁ。と思ったけど
どうもいまだにスマホで写真を撮るのになれてない。
他の人のスマホやiPhoneで撮った写真は綺麗なのに
(カメラよりも写真は綺麗に撮れるよ。という人もいるくらいだし。確かに他の人が撮ったのは綺麗。。)
私のはなんかまともに写ってない。ボケボケなんだよねぇ。と言いつつ撮る(笑)

b0365823_22295523.gif


横浜で二つの楽しい催しを見てきました。

招き猫いっぱい、福が来るように続きます。
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-01-12 22:46 | にゃん | Comments(2)
2016年 12月 16日

猫文字

「二日間で美術を読み解く」という講座(10・11.12.1.3月とあるのだけど)
12月のテーマは「日本人と猫絵」11日と18日の二日間で読み解く、、、
何を読み解くのかはわかんないけど「猫絵」ってことで12月のみ参加
1回目の11日は、歌川国芳のお話しがほとんど
(講座のチラシから2回目は菱田春草や藤田嗣治だと推測)
でも、先生は生ニャンには詳しくないみたいで、
ちょっと突っ込みたくなるとろこもあったけど
2回目もどんなお話しなのか楽しみです。

講座の内容でもちょっと出たけれど、
国芳は“寄せ絵”と呼ばれる何かを寄せて形を作る絵なども描いていて、
猫を寄せて文字や形作ったりしてるのも面白い。


b0365823_20274514.gif


ストーブの前でビミョーな距離感で並んだ千野と風子を見てて、
何かの字に見えないかな~~?
家は2ニャンしかいないから、「い」「り」「こ」ぐらいにはなるかな~~?
などと無理やりにこじつけてみました。

かなり無理はありますが、、、、続きます。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-12-16 20:35 | にゃん | Comments(2)
2016年 11月 22日

いいニャンニャンの日

11月22日
世間様は「いい夫婦の日」
犬猫と暮らしてる人は「ワンワンにゃんにゃんの日」

b0365823_6311487.gif


いいニャンニャンにストーブつけてくださいニャ
風子が香箱座りしてるのは珍しい。。。

いいニャンニャンかはビミョーでも親バカには可愛いのです~~~~。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-11-22 23:50 | にゃん | Comments(2)
2016年 08月 21日

ねこざんまい(2)

今年は台風の来方がおかしいよね。
夏になるまで台風が発生しないで1号が7月の頭で、それから次々に発生
北海道に特に被害が出ているとニュースで言っている。
今はトリプル台風で9・10・11号と来ています。明日は9号が関東に上陸の可能性。
どの地域も被害がありませんように。

町田の小田急でターシャ・チューダー展を見てきた方のFBを見て「行こう!」
もう始まっちゃってる展覧会の会期中で行かれる日、、
台風7号が近づいてて心配だけど水曜日に行きましょ。
火曜の夜中に土砂降り、出かける時間には大丈夫だと念じながら朝を迎えたら
水曜はお天気~~っ 暑かった~っ。

b0365823_2157610.gif


久しぶりにターシャに会えた展覧会でした。

 続きます~~。 
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-08-21 22:12 | にゃん | Comments(2)
2016年 08月 21日

ねこざんまい (1)

夏休みも後少し  そろそろ宿題をやっていないで焦る頃でしょうね。
雪の多い地域だともう始業式が始まってるかな。
ネコはいっつもお休み中だけど、猫の展覧会があったので2日連続でねこざんまい。

b0365823_2121986.gif


日本橋高島屋さんで開催してたねこ休み展

続きます~~~。猫じゃないのも少し 
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-08-21 21:45 | にゃん | Comments(0)