ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 30日

20年、ご苦労様でした。

またまた1ヶ月半も放置してしておりました。m(__)m

今まで使っていた「二層式洗濯機」とうとう「全自動洗濯機」に買い換えました。
壊れたわけではなかったし
消費税が10%になるまでは使い続けようと思っていたんだけどネェ。
9月の初っ端に風邪をひいて、咳き込んだらギックリ腰 (;´д`)トホホ
水を含んだ洗濯物を脱水槽に入れたり出したりの繰り返し、、これ結構しんどい。
そろそろ潮時かと。。。。決心したのでありました。

b0365823_185577.gif


二層式の洗濯機にお別れの記念撮影










b0365823_1865296.gif


壊れてないのにニャー

二層式って、洗濯物が回ってるのを見てるの楽しいし
途中でポィって投げ入れられるし、
ちょびっと手洗いして脱水だけとかって便利なんだよね。

b0365823_1811181.gif


風子は子供の時から脱水層がお気に入り

b0365823_18115355.gif


この頃は余裕だったね。
(写真は何度か再掲載の使い回し)

b0365823_18132926.gif


大人になってからもなんとか入れる。

b0365823_18134194.gif


猫は狭い所がお好きなようで

b0365823_1814951.gif


b0365823_1827191.gif


ぴったりフィットですニャ

b0365823_18162289.gif


新しい洗濯機は広くなったけど、いかがかしら?

b0365823_1817636.gif


・・・・・・・・・・・・・

b0365823_18175798.gif


落ち着きませんニャ
とっととお出になってしまいました。

b0365823_18185977.gif


20年、ありがとうございました。


035.gif 「全自動」っていうから、勝手にやってくれるのかと思ってたら
いちいち、ピッピッとセットしないといけないし
洗剤の入れ方とか面倒だし、終わった後に糸くず入れを掃除しろとか
意外とやらなきゃならないことが多いのねぇ。
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-09-30 18:19 | にゃん | Comments(2)
Commented by ATUATU at 2017-10-02 22:51 x
かな。さん~こんばんは♪

かな。さん20年も洗濯機動いてたんですね~
昔のは結構頑丈ですよね~

ほんとお疲れ様~2層式洗濯機^^
この風ちゃんのお写真はよくよく覚えています~小さかったね~可愛かったね~今でも可愛いですよ(=^・^=)

全自動も慣れたら楽ですよ~
やっぱり楽ですよ~
洗剤の入れ方やいろいろあるけど一時停止のボタン押せば
途中で止めて洗濯物追加したりできるしね
なんでも慣れたらきっと気に入ってくれると思います^^
もうそろそろ慣れたかな~(^^)/

かな。さんくしゃみしてぎっくり腰は痛かったですね><
もう腰は大丈夫ですか?
私の肘の心配もありがとうね
やはりまだ痛みますが膝とか腰も痛いので肘の痛さは楽なほうです~日に日によくなってます
心配ありがとうございます<m(__)m>
あまり腰が痛いので整骨院に通うことにしました
膝もみてもらっています
ちょっとつめて通うつもりです
がんばります笑^^
かな。さんも腰はくれぐれも大事にしてくださいね
ほんとに年をとると~言いたくないけど痛いところ出てきますね(^^ゞ
バラのこと
秋になってきて蕾があがってくるとやっぱりうれしいです
またバラ熱上がってます笑
引越しに片づけは夏で暑くて中断しましたがまたボチボチと片づけてます~まだまだかかります~
ほかすのばっかりになってきましたが~腰が~~~~笑
ボチボチいきます~
かな。さんもボチボチね~
またバラのお話しましょうね~楽しみにしています(^^)/
Commented by poan-na-kibun at 2017-10-08 18:13
☆ ATUATUさん ☆

お返事遅くなりました m(__)m
風邪をぶりかえしちゃったり、もう大丈夫ですが
見たいT番組が続いて夜はTVの前に張り付いてしまってました~~。

洗濯機、二層式はグルグル回るだけだkら壊れもせずに良く働いてくれました。
まだまだ働けるけど引退していただきました。
風子には、新しいのは不評のようですけど
カアちゃんは楽させてもらいます~~。
なんとか慣れてきましたよ。
ただね~
中が見えないから「ちゃんと働いてるのかな?」って何度も見に行っちゃう(笑)
「おまかせしますねぇ。」ってまだ頼めてませんわ(爆)

ぎっくり腰の心配ありがとう。
もう大丈夫です。
今日もお天気だったので庭の草むしりがんばりましたよ。
ATUさんも腰が痛いですか。
お引っ越しもあったから、無理しすぎてしまったのでしょうね。
整骨院でちゃんと良くしてもらってください。
腰も膝もどっちも痛いのは辛いですもの。

庭のバラも少し咲いてきました。
そうそう、この間近くのスーパーの園芸コーナーで
「タリア」の球根を見つけたので買いましたよ。
夏が終わると色々と忙しくも楽しい季節になりました~。


<< 越後丘陵公園 2017年10月15日      いわさきちひろ美術館 2017... >>