ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 06日

2017 日本フラワー&ガーデニングショウ

パシフィコ横浜で4月1日~3日に開催されてた
2017 日本フラワー&ガーデニングショウに2日(日)に行ってきました。

昨年の様子はこちら

b0365823_21441615.gif


今年のテーマフラワーは薔薇



b0365823_21443078.gif



b0365823_21443628.gif


b0365823_21444234.gif


この季節にこんなにバラが咲き誇ってるなんて夢のようです。


https://youtu.be/PIaq4KL76S4




https://youtu.be/lVyz2ivBWnU


b0365823_2145771.gif


この子も千葉の温室から横浜へ飛んできたのかな?

b0365823_21453776.gif


b0365823_21454468.gif


b0365823_21454969.gif


b0365823_21455641.gif


b0365823_21463257.gif

フレ様のお話しを聞いて

b0365823_2146458.gif

おさはち師匠のお話しを聞いて

b0365823_2147629.gif


会場で先生たちのお話しを聞けるのも楽しみです。
その後のお楽しみのジャンケン大会で勝ったらば
フレ様お手植えのバラさん、↑のバラのプレゼント
ワタシってジャンケン弱っ (;´д`)トホホ

b0365823_21484247.gif


初めて見たバラ
豊華(ホウカ) 一季咲き
紫枝(ズズ)  四季咲き(といっても多分返り咲き)

中国でも唯一、食用として認められたバラで、
今年やっと日本でも販売することになったのだそうです。
お花も写真撮ったんだけど、ボケボケだったのでタグだけ
花びらを乾燥させてお茶を飲ませてもらったけど、とっても良い香りでした。

b0365823_21495480.gif


フラワーベア

b0365823_21501688.gif


トルコキキョウも豪華

b0365823_21503535.gif


F&G ジャパンセレクションの新品種の紹介のコーナーも楽しみ
一瞬バラかと思ってしまったトルコキキョウ
「マキア ルージュ」(サカタのたね)

b0365823_21511337.gif


ネメシア
「フェリーマーブルピンク」(株ゲブラナガトヨ)

b0365823_21513567.gif


ペチュニア
「ヨコハマ クラシカルハーモニー」(横浜植木株)

b0365823_21515873.gif


プリムラ・オブコニカ
プリカント ライム (株ハクサン)

b0365823_21522441.gif


渋いラベンダー色の
「ヴィンテージローズ」(京成バラ園)

b0365823_21524789.gif


「ユニベール」(やぎばら園)
バラ園さんの名前を見た時、納得。あくまで個人的感想です

b0365823_21532631.gif


b0365823_2153379.gif


b0365823_21534548.gif


今回はゆるキャラさんたちとあんまし会えなかったのが残念。

b0365823_2154929.gif


あれっ、この子は昨年はいなかった。。。お名前なんだろう?

b0365823_21574022.gif


b0365823_21574773.gif



035.gif 今年も種ダンゴを作ったけど、写真を撮り忘れた~。
何が咲くかな? 楽しみです~~。
あんまりお買い物をしなかったはずなのに、アチコチでお土産Getして(単に欲張り)
帰りは荷物が重かった。

b0365823_2205712.gif


覚書用 むふふっ(含み笑い)
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-04-06 22:02 | イベント | Comments(2)
Commented by ATUATU at 2017-04-09 21:17 x
かな。さん~こんばんは^^

もう~~~お久しぶり~(*´▽`*)
パシフィコにバラを見にお出かけよかった~~~
私もたくさんのバラを見せてもらいましたよ
えええっとおもうようなバラもあったし
でもどのバラを見ても素敵でした
バラが咲くまでまだまだですよね
早く咲いてほしいけど
この時期にバラを見られるなんて~
なんて幸せな~~~~(^^)/

かな。さんなんか良いもの買って帰りましたか(#^^#)
バラはなんだか覚書なんですか~
それも楽しみですね
成長したときに見せてもらえますね
楽しみにしています~(*^^)v
元気で居てくれてよかったです^^
Commented by poan-na-kibun at 2017-04-10 22:07
☆ ATUATUさん ☆

日本フラワー&ガーデニングショウ
略して、フラガー
春一番最初のお花のイベントかな。。。
これに行くと「これから沢山のお花が見られるぞーーーっ!!」って感じになります。
お買い物もしたかったけど手に持てる量は決まってるしね。
お土産に肥料とか重い物やら色々ともらったので、お財布はほとんど開けなかったです。

バラも本当に色んなのがあるよね。
新しい品種が毎年でてきますね。
土曜はバラのお話を聞きに行ってきたのだけど、
外国のお国事情では、日本のように新しい品種を海外から輸入できなかったり
日本ほど色んなバラが手に入る国は贅沢だなぁ。と思いました。
それにバラの季節ではないのにこんなにバラが見られるのは本当に贅沢ですわ~~。


     サンシャインクリスマスローズ展... >>