ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 18日

サンシャインクリスマスローズ展 & 音の葉 2017年2月18日

b0365823_21334977.gif



第15回クリスマスローズの世界展へと
10時ちょいと前に会場に着いたらば、、、長蛇の列
めちゃくちゃ混んでました。
クリスマスローズファン恐るべし



b0365823_21341533.gif


特別展示ゾーン“春がくる”
草月流の展示やハンキングもあったのですが人が多しぎて写真は撮れてない
ミッフィーのお花屋さん

b0365823_21345154.gif


b0365823_2135126.gif


b0365823_2135957.gif


ミッフィーの作者のディック・ブルーナさんが2月16日に89歳で逝去されました。
ご冥福をお祈りいたします。

2015年4月にミッフィー生誕60年の展覧会の様子

b0365823_21355661.gif


b0365823_2136288.gif


b0365823_2136855.gif


b0365823_21361374.gif


b0365823_21361872.gif


b0365823_21362817.gif


b0365823_21363856.gif


b0365823_21364711.gif


b0365823_21365563.gif


b0365823_213735.gif


b0365823_2137112.gif


b0365823_21371984.gif


b0365823_2137296.gif


b0365823_21373768.gif


b0365823_21374351.gif



b0365823_21382517.gif


b0365823_21383365.gif


b0365823_21384648.gif


沢山のナーサリーさんが出展されてました。


b0365823_21391190.gif



「新花コンテスト」のコーナー

b0365823_21393420.gif


b0365823_2139515.gif


クリスマスローズ教会のコーナー
知ってる方のお名前発見

b0365823_21401443.gif


b0365823_21402333.gif


フレ様のクリスマスローズは見事!!

b0365823_21404810.gif


ユッキーさんのレアなクリスマスローズも沢山展示されてました。


b0365823_21411296.gif


販売のコーナーで、、、、つい盗撮してしまった~
ひぇ~~~っ!! クリスマスローズは恐ろしい

b0365823_21413484.gif


b0365823_2141438.gif


b0365823_21415150.gif



原種のシクラメン、雪割草、スミレ
誘惑が多すぎるクリスマスローズ展でした~。

b0365823_21421721.gif


誘惑に打ち勝ち次にむかうのです、、、、

b0365823_2143528.gif


まずはランチ、、、、と音の葉さんへ
でもね~。考えることは一緒のようで(爆)
クリスマスローズ展帰りの人らしい人でお店の中はいっぱい。
お腹が空いてるけど我慢して、隣のお花のショップへと

b0365823_21442816.gif


ヘレボラス倶楽部の展示も
写真OKなんだろうけど、、、遠慮しちゃいます。

b0365823_21445199.gif


b0365823_2145960.gif


サンシャインのハンキングの展示で使われてて気になったプリムラ・オブコニカ
あちらの販売コーナーになかったのを見っけ!!

b0365823_21453223.gif


カフェにもどるとグットタイミング! 順番が来ててちょうど2階の席が空いた。
2階の方が落ち着くからね。

b0365823_21461353.gif


健康診断前なのでお野菜いっぱいのコブサラダ
あ~ぁ、それなのにそれなのに・・・
誘惑に勝てずにこの後ダークチェリーのチョコレートパイを食べてしまいました(;´Д`)

b0365823_21464795.gif


b0365823_2146573.gif



b0365823_21481319.gif


この後は2階は貸し切りのお客様だということで、見渡すと人がいないのでパチリ

035.gif 今日も楽しい充実した1日でした。

027.gif オマケのお勉強編

b0365823_21493055.gif


b0365823_21494736.gif


b0365823_21495841.gif


ガンマー照射が気になって聞いたところ
種に当てて突然変異で品種改良をするそうな。
へ~~~っ!
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-02-18 21:52 | イベント | Comments(2)
Commented by ATUATU at 2017-02-19 20:12 x
かな。さん、こんばんは~

きょうは長いよに期待してほんとに素敵なお花をたくさん見せてもらいましたよ~
ミッフィーちゃんはほんとに可愛いですね
私が高校生のころにはもう可愛いグッズなどあったもの~
ブルーナさんのご冥福をお祈りいたします

クリスマスローズはやっぱりすごいお花ですよね
人を魅了してしまうのですよね
かな。さんやはりクリスマスローズが好きな方の思いは恐るべしでしたか(*´▽`*)
私もそうおもいます笑
素敵なお花をかな。さんたくさん見てきていい時間すごせましたね~
フレさまのクリスマスローズも素晴らしかったです^^
おとはさんのクリスマスローズも素敵なのがたくさん並んでましたね
コンパクトなのが多かったような
かわいいです~
かな。さんお持ち帰りは?(^^ゞ
コブサラダですがものすごいボリュームでしたね
お野菜が美味しそうでした^^
大丈夫大丈夫それだけ動いてますよ~
検査前だったんですね~
きっと大丈夫ですよ~^^
私も今はクリスマスローズのことばかり考えてます
これからちびちびと更新しよう~っと^^
いつか縁があったら雪割草とか育ててみたいけど
雪割草もすごく高いですよね~
セミのリグリクスの値段にはびっくりポンでした~
ガンマーの話しも初耳でしたよ~笑
ますますこれからのきれいになるお花に夢をみていきたいです^^
たくさんありがとうね^^
Commented by poan-na-kibun at 2017-02-23 14:59
☆ ATUATUさん ☆

お返事遅くなりました~<m(__)m>
健康診断終わりました。結果は4月に入ってからだけど少し心配だけど
中性脂肪値が高いのよね~。
毎回先生に「まずは、痩せてください。」との一言があるのよ~。
1kgは落ちてたんだけど、どうなりますことやら(;´Д`)
さっそくチョコを食べてしまいました(爆)美味しいですわ~。

ATUさんはクリスマスローズのことばかり考えてますか?
この季節はクリスマスローズ展もあちこちで開催されてますね。
サンシャインは久しぶりにタダ券いただけたので行ってきました。
ミッフィーの展示があった時にブルーナさんがお亡くなりになったとは、、、
絵本はこれからも子供達に読み継がれていくでしょうね。

クリスマスローズ恐るべしで、大勢の人が来てました。
会場もコンパクトなのもあるけどワンサカワンサカって感じ。
展示の丹精込めたクリスマスローズには「お~~っ!」って思わずうなってしまいます。
原種に交配種、色んなのがあるし
交配の仕方も色々とあるのにもビックリでした。
販売コーナーにもい~~~っぱいだし。
クリスマスローズ本当に恐るべしなのですよ~~~。
私は素晴らしくも恐ろしい世界には少し距離を置いておくことにしようと誓ったのでした。
あ~っ、雪割草の世界も恐ろしいんだよ~~。と一言いっておこう(笑)


<< 2017 日本フラワー&ガーデ...      アムール・デュ・ショコラ >>