ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 12日

キルトフェスティバ(2) 2017年1月23日

キルトの作品は大きなものが多いので全体で見るのも素敵ですが
手の仕事の丁寧さ、アイデアの楽しさなど部分部分も見逃せません。
少しだけ切り取らせていただきました。

b0365823_1629781.gif


みんなの心に花束を 郷家啓子





b0365823_16293826.gif


咲き誇るグラリオサ 菊池峯子

b0365823_16295929.gif


Welcome to Martha's garden 石橋正美

b0365823_16302629.gif


フィールドスケッチ“矢車菊”野沢典子

b0365823_16312290.gif


甘い香りに誘われて 湯本春枝

b0365823_16314136.gif

b0365823_16315945.gif


花鳥譜 中原令子

b0365823_16321292.gif


鳥獣戯画 井上文代

b0365823_16323252.gif


月の散歩道 松村章子

b0365823_1632538.gif


棚田を吹き渡る風 今村美佐子

b0365823_16331635.gif


くまさんのリンゴ園 伴野康枝

b0365823_16333710.gif


ネコラッシュ! 石原マキ子


035.gif 個人的な好みで花や動物のものに目が行ってしまいます(;^ω^)
毎年ネコをモチーフにしたキルトで楽しみにしてる鈴木なを子さん作品が、今年は見当たらなかった。
相当にグルグルと回ったので見損ねてはいないと思うンだけど。。。
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-02-12 16:36 | イベント | Comments(2)
Commented by ATUATU at 2017-02-13 20:50 x
かな。さん、こんばんは^^

かな。さん~やっと更新ですね~
お出かけしたり通院したりいそがしかったんですね
昨日更新を見つけてほっとしました^^

キルトフェスティバルにもちゃんと出かけてたんですね
今年はどうしたかな~って思ってたんですが
今年も素晴らしいですね~
いっぱい見せてもらいましたよ~
ここでもお話しさせていただいたことあるKさんの作品も
見ることができました
コツコツとほんとに素晴らしいですね^^
他の方の作品もみんな素晴らしいです
猫のみんな表情があって楽しいですね
みんな優しい優しいですね~^^
お花の世界以外にもいろいろな世界があることこうして見せてもらえてありがたいと思っています(*^。^*)
これからたくさんの更新もゆっくり見せてもらいに来ますね~^^
Commented by poan-na-kibun at 2017-02-14 19:55
☆ ATUATUさん ☆

blogはなかなかに手間がかかるので更新が遅くなりました。
ヤッパ年かしらねぇ。。。。
以前だったら、1日お出かけしても家に戻って家事労働してお風呂に入って寝るまで間に
写真を撮り込んで写真の整理くらいまでは出来たのに~~~。
今は睡眠時間も5~6時間くらいは寝ないと次の日が身体にこたえる。
写真の加工して、参考になるサイトを検索して、お話し考えて、写真をUPの順番に整理して
とやってると、なかなかはかどらなくってね。
手際が悪くなりました。。。それも年かしらねぇ。
私はblogは後日に見返えす時の記憶用だから、
時間があるときにちんたら続けていきます。
インスタやFBは手軽だし、FBやツイッターは掲示板感覚で書き込み出来たりするし
リアルタイムに使いたい人はそちらを利用してる人多いですね。

キルトフェスティバル、毎年ドームに行かせてもらえる機会をもらってます。
自分では出来ないけど見るのは大好きなので~す。
どうしたらこんなアイデアが生まれるのか??? 毎年感心してしまうし
手仕事の見事さ、美しさは感動してしまいます。
TVでも放送があったけど見ましたか~~?
国バラの時も毎回言ってるけど、以前は2時間放送があったのに
45分になってしまったし、内容も会場の様子をあまり見せてくれずに
ゲストの話しが多いし。なんとかならないのかしらね~~。
愚痴が増えたのも年かしらね~~(爆)


<< キルトフェスティバル(3) 2...      キルトフェスティバル(1)20... >>