ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 01日

平成二十九年 元旦

新春来福

b0365823_22204246.gif


ケッコーな一年でありますように!!

本年もよろしくお願いいたします。




https://youtu.be/M4jdlVFOIAU

035.gif動画なんだけど、、、モデルに徹してるニワトリ
[PR]

by poan-na-kibun | 2017-01-01 00:02 | Comments(4)
Commented by ATUATU at 2017-01-03 17:09 x
かな。さん明けましておめでとうございます^^

かな。さんお正月はいかがでしたか
昨日まではいいお天気で暖かくて助かりました
きょうは少し曇り空で雨がふったりしてましたね

この雄鶏カッコイイですね~
毛並みもつやつや~^^
コケコッコ~~~って鳴いてるんでしょうね^^
このときのはどこに行ったときでしったっけ
過去の見て昨日は探してました
いい写真が使えましたね
酉年にぴったり~~~~(^^)/
昨年もたくさんお世話になってありがとうございました
今年もよろしくお願いします^^
昨夜にコメントして送信したらアクセスが集中してますって出て撥ねられてしまいました
コメントは消えてしまうのですよ~~
でもかな。さんのところすごい~^^
コピー取ってなくて笑
きょうはコピー取っておこう^^
きょうは送信できますように~^^
Commented by 美紗 at 2017-01-03 18:37 x
かな。さん、明けましておめでとうございます。
かっこいい鳥ですね。見事な羽に鶏冠、芸術ですね~
私も以前、この鳥さんの写真拝見しました。
何処かの境内だった?笠間近辺だったかしら、ご近所さんとの旅行・・・
後ろの蓮も鉢も良いですね。



Commented by poan-na-kibun at 2017-01-03 21:20
☆ ATUATUさん ☆

明けましておめでとうござます。

こちらは3が日お天気も良くて暖かなお正月でした。
2日の石灰硫黄合剤ぬりぬりも風がないので助かりました。
その後は温泉気分でお風呂に入ってましたよ~(笑)

これは6月に行った茨城の旅行の時「雨引観音」のでした。
他にいたニワトリさんも候補にしたんだけど、
ニワトリって意外と顔が怖いね。色もこのニワトリさんが一番綺麗だったので
使い回しをしてしまいました~。

昨年、「鶏どっかにいないかな~?」と言ってたら
天王寺動物園で「奇跡のニワトリ」として有名になった
「まさひろ君」でも撮りにい行く~~。。と笑い話しをしてました。
「幸運の鶏」として今年の年賀状ではモデルさんにされた方多いんじゃないかな(笑)

はねられると消えちゃうのですね。
それは新年早々にお手間とらせてしまいました<m(__)m>
今年も色々とお世話をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
Commented by poan-na-kibun at 2017-01-03 21:32
☆ 美紗さん ☆

明けましておめでとうございます。

↑ATUさんのところでも書きましたが
茨城県桜川市にある「雨引観音」です。
鶏や孔雀が放し飼いでその辺歩き回ってました~~。
blogを見て「紫陽花を見に行こうと思ってるけど、どうでしたか?」
とお電話いただきました~~。昨年は行かれなかったのね。
見るなら、もう一か所行った公園よりもこちらをお勧めしますよ。
町内会の旅行だから駆け足で見たけど、お寺さんの建物の彫刻とかも素晴らしいし。
桜の季節や紅葉もいいと思いますよ。
他にも花が咲いてそうだし、年中行事が色々あるみたい。
今年のちょっと足を伸ばしてのお出かけの時は候補にしてみてください。
(鳥たちは放し飼いなので、苦手な方にはお勧めは出来ないですが)


<< 福のそばには、猫がいる。      2016年のさようなら >>