ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 17日

国営越後丘陵公園 (番外編)

2016年10月16日 秋晴れの日曜
越後丘陵公園へと

b0365823_15175694.gif


コスモスが咲いて秋の風景



b0365823_15184713.gif


秋の丘陵公園のイベントは、コスモスまつり と 香りのばらまつり
他にも色んなお祭りイベントが開催されてます。
この日は土木フェステイバル
お目当てはHPに書かれてた「アルパカもやってくる」
アルパカ♪アルパカ♪ 会いに行くぞ~~~っ♪ と浮かれていたら
「15日みたいですよ。」つぐみちゃんのメールでΣ(゚д゚lll)ガーン とはなっていたが
当日、入口でチラシをもらい一人アルパカのいるであろう方向へ
(当然他の方はバラ園へと・・・)

b0365823_1520213.gif


b0365823_1520915.gif


b0365823_15201517.gif


b0365823_15202051.gif


色んなゆるキャラさんに出会うも、アルパカの気配はない・・・・
スタッフさんに聞いても、、「ふれあい動物園は先週でしたよ。」
それじゃないのよぉ。 チラシのここに「アルパカ」って書いてあるんですけどぉ。。。
慌てたスタッフさんが確認に走ってくださる。
「土木の車のもっと先にいるようです。」お世話かけました。m(__)m

b0365823_15215492.gif


色んな働く車がいます。

b0365823_15221668.gif


b0365823_15223553.gif


ちょっと乗ってみたかった。。。

b0365823_15225426.gif


丘陵公園は広い
この日は運動部の子達が結構練習に来てたみたい。ガンバレーーっ。
そんなこんなで歩き回り、、、やっと


https://youtu.be/_crCJTod9jM



https://youtu.be/qrAOALJH4A4


https://youtu.be/7US7UwuVFkU 


https://youtu.be/t8ml-Q4IApw 


b0365823_15233992.gif


茶色の子はショコラちゃん

b0365823_1524110.gif


サリーちゃん 泥んこ遊びが好きで本当はもっと色白さんなんだって。

b0365823_15243227.gif


丸顔じゃないグレーの子はマヤちゃん

会えました~~。
子供達(約1名のオバちゃんを含む)に大人気のアルパカさんでしたぁ。
今回は、おかき君とルカド君には会えなかった。

b0365823_1525218.gif


コスモスも綺麗だけど、やっぱり花の女王はバラだね。

035.gif  丘陵公園には何をしに行ったのでしょうかぁ、、、、、
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-10-17 15:26 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ATUATU at 2016-10-17 22:04 x
かな。さん~こんばんは^^

かな。さんちょっと久しぶり~^^
どうしてるかと思ってたら今年も丘陵公園に行くことができたんですね~
たくさんのお友達にも会えて^^美味しいもんいっぱい食べて
いい日になってよかったね~^^
趣味を通じておしゃべりする時間はほんとに楽しいですよね^^
今回もお茶目なかな。さん^^楽しませてもらいました
黄色のコスモスがまた可愛いですね
青空に映えてる~ポプラの並木道も雄大で素敵です
アルパカに会えてそれもほんとによかったですね(*^^)v
アルパカってなんであんなに可愛いの~~~^^
猫も可愛いけどね(^^)/
ショコラちゃんにサリーちゃんにマヤちゃん可愛かった^^
でもっておかき君とルカド君を久しぶりに見てきました
そうそうこんな子見させてもらっていたな~とクスクス笑ってしまいました笑
ゆっくり見せてもらいますね~(^^)/
ほんとに良い秋の一日なってよかったです~^^
Commented by poan-na-kibun at 2016-10-19 20:20
☆ ATUATUさん ☆

秋の丘陵公園に行ってきました。
広い空が本当に気持ち良くって、
青空の下の一面がコスモスの風景って素敵です。

アルパカはいつもいるわけじゃないんです。
山古志村から1日だけ出張してくるんです。
シーズン中に丘陵公園に行かれるのはせいぜい1回
行く日に来ててくれるといいなぁ。。。
この前あった子達には会えなかったけど、
また別の可愛いアルパカさんに会えました。
バラを見に行ったはずなんですけどね(笑)
バラ園をウロウロして、アルパカに会いに行って
またバラを見て、アルパカ見て、行ったり来たり
万歩計つけてなかったけど、きっとビックリする歩数を歩いてたと思います(爆)


<< 国営越後丘陵公園 (バラ編)      招き猫の日 (豪徳寺) >>