ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

茨城に紫陽花を見にお出かけ、、、

6月24日、町内会の旅行で茨城方面へ紫陽花を見にいってきました。


b0365823_21522933.gif


雨引観音





b0365823_215319100.gif


b0365823_21532589.gif


b0365823_21533286.gif


b0365823_21533844.gif


b0365823_21534418.gif


なぜだかニワトリがいっぱい

b0365823_21542774.gif


b0365823_21543583.gif


b0365823_2155031.gif


b0365823_2155653.gif


池にはアヒルがいて

b0365823_21552487.gif


岩にはアヒルがはまってて

b0365823_21554973.gif


孔雀が歩いてる


https://youtu.be/co6Ph6VUMgA

b0365823_21563730.gif


記念撮影はニワトリと一緒にどうぞ♪
(町内会の旅行だからするのかと思ったらしなかった)


b0365823_2157685.gif


茨城は奥が深い!!


b0365823_21575755.gif


常陸国出雲大社
茨城に出雲大社があるのを知りませんでした。
しめ縄、おっき~~~い。

b0365823_2158195.gif


涸沼自然公園の紫陽花の谷
1万株以上もの紫陽花が植えられてるそうです。

b0365823_21584071.gif



b0365823_21584762.gif


b0365823_21585478.gif


b0365823_2159116.gif



https://youtu.be/UyJdqeXilPc

この季節は紫陽花ですねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0365823_220155.gif


イカ娘ちゃん(アニメのキャラらしい)
雨引観音でお人形を座らせて写真を撮ってたおニイさん、、と言っておこう
この子を連れてアチコチ行っては写真を撮っているのだそうな。
その後ニワトリと記念撮影してたかは、、さだかではない。


b0365823_221929.gif


バスに乗ったら、お菓子とお茶が配られた。
「遠足の旅行の時のお菓子には必ず都コンブが入ってたよね。」
「好きな子供は絶対にいないのになんでだろうねぇ。」
なんて話してたら、入ってた(爆)
私が子供の時は赤い箱だったなぁ。
旅行中も食べず、いまだに食べずにあります(苦笑)
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-06-26 22:04 | お散歩・寄り道 ♪ | Comments(8)
Commented by ATUATU at 2016-06-27 23:21 x
かな。さん、こんばんは^^

雨引観音さんへ町内からバスツアーだったんですね
なかなか町内からだとか最近はないですよね
かな。さんのご町内はえらいです~~^^

雨引観音さんに来たらアジサイみててあれ~~何~~~笑
ひゃ~ニワトリ~面白いやらこわいやら~笑でも可愛い^^
こつかれませんでしたか~笑
アヒルも可愛い~
石に挟まったアヒルは無事脱出できたんでしょうか
かわいいけど心配~(^^ゞ
孔雀にもびっくりしましたよ~
かな。さん上手に撮れてる~(*^。^*)
孔雀きれいですね~
涸沼自然公園の紫陽花の谷ですか
ここもアジサイがきれいですね
雨引観音も涸沼自然公園の紫陽花の谷もアジサイとっても素敵です
紫陽花の谷と名前がついてるぐらいだから
1万株とはすごいですね
かな。さんアジサイいっぱい見せてくれてありがとう~
すごい数でかな。さんもびっくりしたでしょうね
地植えにしたらアジサイはとんでもないぐらい大きくなりますよ~~~(*´▽`*)
でもきれいだけど~^^

都昆布
私も小さいときは食べなかったけど
かな。さんはまた食べなかったのですか~笑
でも私今は食べてみたいかも~
今度スーパーに行ったら探してしまいそうです
すぐに見つかるかな~笑
この年になると酢のものの味は好きになってます笑
食べたら報告します爆
そうそうラ・フランスかな。さんやみなさんに見せてもらって
香りをもう一度嗅ぎたいとおもって買っちゃいました^^
一つだけ蕾ついてるの~^^
新苗だけど咲いたらすぐにカットします
そのときは見てくださいね~(*^^)v
いつも誘惑ありがとう~笑^^
Commented by poan-na-kibun at 2016-06-28 18:40
☆ ATUATUさん ☆

町内会の旅行、初めて行きました。
「一人で参加するのが嫌だから、一緒に行きませんか。」と誘ってくれた方がいたの。
紫陽花を見るというので行ってきました。

雨引観音になんでニワトリとか孔雀がいるんだかわからないけど
5月に行った若冲の展覧会の気分でしたよ(笑)
自由にしてて人間がいても全然気にしてない様子でした。
アヒル、岩のところがひんやりして気持ちよかったんじゃないのかしら。
くつろいでる感じだったから、脱出は大丈夫だと思いますよ~~♪
ニワトリばっかり見て、観音様はササッとお参りだけ、、、罰当たりですねぇ。

涸沼自然公園、とっても広い公園みたいです。
入ってテコテコ歩いてる道のところにず~っと植えたあったので
「これみるだかなのかな~?」と思ってたら
展望台のある山みたいな斜面にず~~~っと紫陽花が植えてあって
歩けど、歩けど紫陽花で、谷になってました~。
動画を撮ったのは少しの場所なんですよ。もっと広かったです~~。

都昆布、なんで子供のオヤツに入ってんでしょうね。
身体にはいいだろうけど、「都昆布が大好き!」って子供はほぼいないよね~。
ATUさんは食べてみたいですか(笑)
スーパーで見た記憶ないけど、探してみてくださーい。

ラ・フランス、家に来たんですね。
新苗ちゃんですか。お花はちょっとだけ見たら切ってね。
秋にはまたお花が見られるし、香りは秋の方がよく香ると思います。
楽しみですね~~~♪
Commented by K at 2016-06-29 12:02 x
みやここんぶに反応してしまった!

私は好きですよ、、、たまーにドライブのお供に買ってしまいますわ

スーパーにもコンビニにもありますよ、ATUATUさん、探してみてね
Commented by poan-na-kibun at 2016-06-29 21:46
☆ Kさん ☆

都昆布、好きなの~~~!!
まだ食べてないから、味見してみようかな。。。そのうちに(爆)

売ってるんだぁ。。。好きじゃないから目に入らないんだね。
ATUさん、探してみてね。
Commented at 2016-06-30 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poan-na-kibun at 2016-06-30 20:48
☆ 鍵コメさん ☆

ありがとうございました。
Commented by wood-land at 2016-06-30 21:21
都昆布、懐かしい~
もう赤い紙の箱には入ってないんですね。
包装の真ん中に印刷してあるのは画像で見えました^^
お菓子パックの中のおせんべいが嫌いだったので都こんぶは嬉しかったな~^^
Commented by poan-na-kibun at 2016-07-01 20:09
☆ Mayさん ☆

そうそう、都昆布といったら赤い箱でした。
Mayさんは子供の時に好きだったのですか~~!!
私はお菓子の中に赤い箱を見ると、おせんべいの方がいいのになぁ。。と思ったほうです。
Mayさんはおせんべいが嫌いなのですね。
都昆布を嬉しそうに食べてるMayさんの顔が浮かびます(爆)
来年のおフランスの旅には、ぜひ都昆布をお共に連れて行ってください♪


<< 自然の中に咲くバラ      熱海でジャガランタ >>