ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 02日

1羽になったアヒルさん

瀬田フラワーランドで2羽で仲良くしていたアヒル
昨年白い方の子がなくなってしまって、残った1羽が悲しそうだったけどどうしたかな?
バラの季節に訪ねようと思っていたけど、遅くなっちゃった。

b0365823_2215184.gif




b0365823_2223492.gif


関係者以外は入れない。
「者」ではないからダメなのね。
お手入れスタッフの人が中にいるので、待ってる。。。。

b0365823_2235785.gif


なかなか出てきてくれないねぇ。
あれっ? 
他に、約一名も待ってる

b0365823_2241098.gif


意外と仲良しさん?

b0365823_2243260.gif


そうでもない?

b0365823_2245981.gif


なんとなくビミョー?

b0365823_2252722.gif


鳩さんも1羽ぼっちみたいだし。

b0365823_2261154.gif


同じ仲間じゃないけど、少しは淋しさがまぎれてるかな?

b0365823_2263885.gif


バラ園のバラは終っていた。
もっと早くに、ちょっと来ればよかったのに。。。

b0365823_227499.gif


赤いツルバラだけがまだ綺麗だった。

b0365823_2272454.gif


もう紫陽花の季節

b0365823_2274811.gif


ヤッパリ淋しいね。。。
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-06-02 22:08 | お散歩・寄り道 ♪ | Comments(2)
Commented by ATUATU at 2016-06-03 20:08 x
かな。さん、こんばんは。

瀬田フラワーランドに行ったけどバラは赤いのだけで
終わってたんですね
足腰の調子が悪かったんだもの
これは仕方ないですよ~
ここのアヒルちゃん2羽いたとき仲むつまじくて可愛らしかったですよね
思い出しますよ~
まだ一羽で居たんですね
新しい子が来てたらいいのにね
ほんと後姿はさみしそうです
足は可愛いです^^
かな。さんバラの季節が終わってちょっとさみしいですよね
アジサイは落ち着きすぎてさみしいね
バラの一番花が終わって私はぼーとしてます
あ~やっぱり最後の写真アヒルちゃんの後姿はやっぱりほんとさみしいね

風ちゃんの手拭いかけてもらってその姿は可愛らしかったですよ
うちじゃぜったいにじっとしてないし写真にも撮れてないですよ^^
風ちゃんはいいモデルさんです~(*^。^*)
Commented by poan-na-kibun at 2016-06-04 17:08
☆ ATUATUさん ☆

赤のツルバラだけは目だったました。
数輪は他のバラも咲いてたけど、もう終わりでした。
冬に石灰硫黄合剤を真っ白になるまで塗って、お手入れがきちんとしてたから
種類も色々と植えてあるから楽しみに見に行こう!と思っていたのにね。

アヒルさんがここに来た経由は知らないけど、
本当は公園の規定みたいなので動物は飼ってはいけないらしいんだけど
子供さん達も会いに来るのを楽しみにしてるというので、
お目こぼししてもらってるんだって。
カモみたいに、どこからか飛んで住んじゃうというわけじゃないから
お友達はもう出来ないかもしれないですね。
淋しそうだけど、お手入れスタッフになついてて
建物の中にいるのがわかってるから、覗くようにして待ってました。
可愛がってもらってるんですね。
鳩も1羽でいたから、少しは仲良しさんになってるのかな~?
紫陽花が咲く季節になって、もうすぐ梅雨入り、早いねぇ。

風子、じっとはしてないです。
手拭いしたままズリズリと歩いて行ってしまいました。
カメラ目線もしてくれないし。モデル修行はなかなか難しいようです。


<< 越後丘陵公園 2016年6月5...      もう6月 >>