ぽぁんな気分

poanna.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 17日

第18回 国際バラとガーデニングショウ (3)

バラとガーデニングショウというから
色んなバラも沢山見られるわけです。

b0365823_2231079.gif


花ぼんぼり
鉢花や切り花のコンテストに出展してる花はそりゃ見事





b0365823_2234194.gif


新しい品種がお披露目されるのも国バラ

b0365823_224131.gif


ベビーハンズ

b0365823_2241888.gif


アンティークウォッチ

b0365823_2243658.gif


カレンデュラ

b0365823_2245864.gif


ゴスペル

b0365823_2251638.gif


ランタン シトロイユ

b0365823_2253435.gif


エドゥアール マネ

b0365823_2255364.gif


ライラ

b0365823_2261397.gif


黛玉

b0365823_2263155.gif


マリーヘンリエッタ

b0365823_2265267.gif


華宵(かしょう)

b0365823_227933.gif


フランボワースバニーユ (これは新品種ではないか、、まっそのへんはアバウトで)
好みのバラは見つかったでしょうか?

b0365823_2282650.gif


バラの盆栽仕立て
こういう楽しみ方をするには栽培の腕を磨かないとなりませんねぇ。

b0365823_2295137.gif


寛仁親王妃信子妃殿下御愛培花

035.gif バラの楽しみ方も色々とあっていいのよね。
好きなバラを育てられるのって幸せだ!!
[PR]

by poan-na-kibun | 2016-05-17 22:11 | イベント | Comments(4)
Commented by K at 2016-05-18 09:54 x
お~~、、一気に更新!
かな。さんのはすごいよ~!!
説明つきだもの

わたしは適当に撮ってきただけだ、、、
見せてもらう人はわかり易くってうれしいね

マネってバラ、、、私も撮ったのですが
ちょいっとビックリ、、、いろんな色がでるんだね

私は見てなかったところも丁寧にみてきたかな。さん、ありがとう~!見せてもらえて

うん、、、今年はなんだか、、、、テンションあがらなかった、、、
結果として写真もかなり少なめなのでした、、
Commented by kazahana at 2016-05-19 14:43 x
今年もお会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

私も見ている様で見ていないバラがあるの発見!
ここで見せて貰えて嬉しいです。
きちんと名前も付けて下さって参考になります。

今年出店しなかった所は来年もないのかな?
来年はどんな風に変わっていくのでしょう。
ちょっと前が懐かしいです。
また来年もお会い出来たら嬉しいです。
Commented by poan-na-kibun at 2016-05-19 20:24
☆ Kさん ☆

今年もありがとうございました。
まだコンテストの写真が整理ついてません。
バラバラに撮ってるから頭も整理できないの~~。
記念撮影だからあれもこれもと欲張るのがいけないのかな?
Kさん視点で、「ここがいい!」って目で見てないで散らかってるんだね。

マネ、おフランスのデルパールのバラだけど、画家シリーズってのがあって
モネ、ドガ、シャガールとかがあるのよ。
絞りのお花ばっかりです。
絞りの出方が花それぞれに違うのも面白いので人気があるみたいですよ。

今年は雰囲気が違ってたね。
主催者側も毎年テーマを考えるのも大変だね。
Commented by poan-na-kibun at 2016-05-19 20:25
☆ kazahanaさん ☆

今年もお会い出来て、こちらこそ嬉しかったです。
お話しも出来て楽しかった。

バラの写真を撮ると名前も撮るのが癖になってます。
品種も多いし、名前も難しいから覚えてられないから~(笑)
気が付くと同じところをグルグルして、
行きたいとこになかなかたどり着けなかったり。
見損ねてる所や花も沢山ありますね~。

今年出展してないところはなさそうです。事情があったみたいです。
個人的には、ドームの中に大きな木があるお庭があると嬉しいですね。
来年はどんな風景にあるのでしょうね。
またご一緒にグルグル出来ますように♪






<< 第18回 国際バラとガーデニン...      第18回 国際バラとガーデニン... >>